七夕まつり~♪

七夕まつりポスター(H29)

♪ささの葉 さらさら のきばに ゆれる
 お星さま きらきら きん ぎん 砂子
 五しきの たんざく わたしが かいた
 お星さま きらきら 空から 見てる♪
 「童謡 たなばたさま より」

7月7日は七夕ですね。

七夕は、古くから行われている日本のお祭り行事で、一年間重要な節句をあらわす五節句のひとつにも数えられています。

毎年7月7日の夜に、願いごとを書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、星にお祈りをする習慣が今も残りますね。

皆さまも、短冊に願いを込めてみませんか?

今年も独歩の湯では 『七夕まつり in doppo』 を開催しますっ!

短冊に願い事を書いて、園内に立てられた笹に飾ってくださいね!

独歩の湯で七夕まつりをお楽しみくださいませ。

皆さまの願いがどうぞ叶いますように…


『ほたるの宴』までdoppo

さて、6月1日(木)から開催されます『ほたるの宴・花菖蒲展』と独歩の湯のコラボイベ♪

今年も「ほたるの宴・花菖蒲展」のイベント開催期間中、独歩の湯の営業時間を延長いたしまーーす!!!

☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆

ほたるの宴2017ポスター

通常の営業時間は、午前10時から午後6時までですが、
こちらの期間中は、午後7時30分まで営業いたします。

「ほたるの宴」の開始時間は午後7時30分からですので、
開始のお時間まで、独歩の湯でゆっくりとお過ごしいただくことが出来ます♪

この期間ならではの夕闇せまる独歩の湯をどうぞお楽しみくださいませ。

皆さまのご来場をお待ち申し上げております(^-^)/

予告♪

今年のGWは天候にも恵まれた日が多く、皆さまも色々なところへお出掛けになられたかと思います。

当施設にもたくさんのお客さまにご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
スタッフ一同心より感謝申し上げます<(_ _)>

さて、来月のイベント予告です。

『ほたるの宴・花菖蒲展』

H29ほたるの宴

『ほたるの宴・花菖蒲展』の開催期間中は、独歩の湯の営業時間も延長いたしますよ!

詳細は後程お知らせいたしますね!

湯河原梅林「梅の宴」

平成8年に初公開された湯河原梅林。今年で22回目となる『梅の宴』が始まりました~♪

20170215a.jpg

四季を通じ雄大な自然景観と出会える「幕山」の山麓斜面に、約4千本の紅梅・白梅が

"梅のじゅうたん"のごとく咲きほこり、園内は梅の香りに包まれます。

ume3.jpg

ume1.jpg

開催期間  :平成29年2月4日(土)~3月12日(日) 午前9時から午後4時

ライトアップ:平成29年2月25日(土)~3月5日(日) 午後6時から午後8時30分

詳しくは こちら

湯河原梅林開花情報2017

「梅の宴」開催期間中、箱根登山バスが運行する2日間乗り降り自由の

“湯河原町内巡りフリー乗車券”は独歩の湯の割引券付です。

観梅とあわせて『独歩の湯』にも遊びに来てくださいね。

ume2017.jpg


七夕まつり in doppo

七夕は短冊に願い事を書いて笹の葉に飾るという、古くから伝わる日本の伝統行事ですね。

今年は短冊にどんなお願い事をしますか?どんな事を書きますか?

今年も独歩の湯では『七夕まつり』を開催しますよっ!

七夕まつりポスター(H28)

園内に飾られた笹の葉に、願い事を書いた短冊を結んでくださいね。

どうぞ独歩の湯で七夕まつりをお楽しみください。

皆さまの願いが叶いますように(^_-)-☆

独歩の湯とは

万葉公園 独歩の湯

Author:万葉公園 独歩の湯
都心から車・電車等で1時間程度。秘湯「湯河原」で森のマイナスイオン、足湯、マッサージで癒しをいかがでしょうか?

割引券はこちら

ブログ内検索

携帯ページはこちら

QRコード

各国語対応

リンク

ご意見ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新情報をお届けします

万葉公園足湯施設「独歩の湯」公式ブログのRSSフィード